スペイン語YOUTUBE学習法の話。

学習法と書きましたが、おすすめのスペイン語Youtuberをつらつら載せていきます。笑

 

Luisito Comunica


¿Con cuál de estos BILLETES DE 100 alcanza para más? | Amsterdam - Madrid

LuisitoはメキシコのYoutuberです。

彼は他のYoutuberに比べて断然はっきりしゃべってくれます。

話す速度も比較的ゆっくりなので、聞き取りもしやすいのでおすすめ。

国外にいることが多く、物価の違いの話だったり食べ物の話だったり。

編集もおもしろいので観ててあきません。

 

YUYA


¡HAZ TU PROPIO FRAPPÉ UNICORNIO! FÁCIL ♥ - Yuya

私が一番はじめにチャンネル登録したスペイン語YouteberがYUYAです。

ファッションやメイク、DIYが中心です。

彼女はアイディアがすごい!よく思いつくなぁと毎回感心します。

声が独特でぶわーっと喋るので、正直あまり理解はできませんが(笑)映像が可愛いので全然おっけー!

 

Alex Puertlas


QUIÉN CONOCE MÁS A PAPÁ | Alex Puértolas

Zaragoza出身のMadrid在住Youtuber。

内容としてはTAGだったりCHALLENGEだったり、王道のテーマがメイン。

いまどきの男の子って感じでなんだか親近感。

背が高いイケメンなので女性ファンが圧倒的に多いイメージ笑

 

Alanxelmundo


Hola Roma! | Italia #1

がっつり旅Youtuber。

世界中のいろんな国をスペイン語で案内してくれます。

英語の字幕もついてるので、ガチで理解したい時は字幕つきで観てます。

 

Izhan


DOS AÑOS CUMPLIENDO UN SUEÑO

編集がおっしゃれー!

思わず見入ってしまいます!!

動画の時間も短いのでさくっと観たいときにおすすめ。

私20分とかの長い動画好きじゃないんですよ笑 飽きちゃうので。

 

 

ちょっとこっからカテゴリーに分けます。

 

<筋トレ・フィットネス系>

Jesus LopesTrainer


Mi peso en ayunas y mi % de grasa | Vlog 15

Valencia出身(だったはず)のトレーナーさんのチャンネル。

最近はVlogが多いですけどトレーニング方法だったりを紹介してます。

筋トレ好きでしたら楽しめると思います。

 

The fitness boy


Un día en mi dieta SIN COMIDA | Ayuno Intermitente

意識高い系トレーニー、フィットネスボーイ笑

ちょっとナルシストですけどなかなか勉強になります(筋トレの)。

 

Inma Bas


SUPERMERCADO FITNESS | MI COMPRA SEMANAL SALUDABLE | Fitness Vlogs Diarios | Inma Bas

最近レシピ系の動画が多いです。

真赤なリップがスペイン女性!って感じですね。

筋トレ女子にはおすすめのチャンネルです。

 

Violeta Costas


Reto glúteos perfectos: ejercicios para aumentar en casa | Violeta Costas

彼女も食事系が多いイメージ。

いつも一緒のインコのキウイがむっちゃ可愛いです。

彼女もはっきりしゃべってると思います。単語力がなさすぎて全部理解はできませんが、彼女の声は耳が拾いやすいです。

 

<女性向け>

 
Inna Moll


EL DIA MAS LOCO DE MI VIDA! 😳

アメリカ在住チリ人。

スタイルいいなぁと思ったら15歳からモデルとして活躍しているんだとか。

スペイン語が話せない彼氏がちょいちょいでたらめなスペイン語を挟んでくるのが可笑しいです笑

 

Silvia


NIGHT ROUTINE | CUIDADO DE MI PIEL

かわいい。

かわいい子みつけるとすぐ登録してしまいます笑

ファッションやメイク中心。

 

Depostreunpolo


PROBANDO PRODUCTOS NUEVOS. PRIMERAS IMPRESIONES | DEPOSTREUNPOLO

上のシルビアの妹さんです。

シルビアは可愛い系、ノエリアは綺麗系って感じですかね。

美人姉妹うらやましいいいい

 

Laura Escanes


SÍ QUIERO #TOELRRATO - NUESTRA BODA

最近有名なディレクターと結婚したラウラ。

この子も美人。

Alex Puertolasと仲がいいですね。

いまどきの女の子って感じ。

 

スペイン語勉強系>

私は英語でスペイン語を勉強してます。

英語が分かるスペイン語勉強中の方はぜひチェックしてみてください。

Butterfly Spanish


How to congratulate someone in Spanish

メキシコ人のAnnaがユーモアたっぷりにレッスンしてくれます。

コメント欄もちゃんとみてくれているのでリクエストすれば動画を作ってくれるかも・・・?

 

The Spanish Dude


Preterite Vs. Imperfect, Life Lessons (Spanish Past Tense)

ネイティブではないですが、自らの経験からノンネイティブが迷いやすい所に重点を絞って解説してくれます。

また、実際にスペインのカフェで注文する様子なども収録してくれてます。

 

SpanishWithPaul.com


1 Hour Spanish Mini-Course For Beginners! Course Book Included

無料オンラインレッスンみたいな感じです。

初心者向けかな?

クイズもいっぱい出してくれるのでガッツリお勉強系です。

 

 

疲れたのでこれくらいにしておきます笑

 

私は英語は喋れますが、留学等したことがありません。

なにで学んだかというと、Youtube

Youtube大好きで、朝・お昼休憩・寝る前、ずっとYoutubeを見ている程、Youtube大好き人間なんです。

英語は喋りたいと思ってはいましたが、スポーツ推薦で進学していったので受験勉強したことがありませんでした笑 勉強ってどうやるの?って感じ。

そんなときに見つけたのがYoutebeでした。

Youtubeで好きなジャンルについての動画を見ることによって楽しみながらリスニングのトレーニングができ、スラングや流行も学べる。

テキストの例文だったり、英会話教室のゆーっくりの英語に慣れてしまうと、いざネイティブと会話をするとなると、話し方や雰囲気の違いに戸惑ってしまいますよね。

私にはそのギャップが全くありませんでした。

スペインに行ったとき、ほぼ生まれて初めて外国の方と英語でコミュニケーションをとりましたが、「あなた本当に日本に住んでるの?」「国外で働いてる?」と聞かれる程。

Youtube様様ですよ。

もちろん語彙を増やしたり、文法の勉強をすることは大切ですが、息抜きやレベルチェックも兼ねてYoutubeを取り入れるのは言語を学ぶ上でとても効果的だと思います。