スペイン語検定4級の合否が分かりました

10/29、台風の中震えながら受けたスペイン語検定4級の結果が送られてきました。

 

アパートの集合ポストからはみ出てる緑の封筒。

 

これは!!

 

思わず駆け寄り、部屋に戻るまで待てずにその場で開封しました。

 

 

結果は無事合格*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:the-devil-wears-prada-ayaka:20171215155731j:plain

 

手応えはなんとなくありましたが、「合ってると思ってても間違えてる」ことが多い私なので、結果をしっかりみるまでは安心できなかったんです。

 

 

「やった!やった!」と小声で呟きながらスキップ気味に部屋に戻りました笑

 

あーうれしい!!

 

合格率70%だし、所詮筆記試験。

でも、なんだか今まで感じた事のないような達成感がありました。

 

自分の意思で始めたスペイン語

なにをやっても長続きせず、途中で壁にぶつかったらやーめたとなってしまう甘ったれな性格な私が、

活用や接続法の壁にぶつかっても何とかやってやろうと頑張りました。

スポーツ推薦で進学も楽勝だった為、試験勉強の仕方も分かりませんでしたが、自分なりに計画をたて、図書館に行って勉強したのです。

たかが4級ですが、私にとっては新しい自分への大きな一歩を踏み出せた様な気がしました。

 

「何かゴールを作った方がやりがいがあるかな」程度の気持ちで受験を決めたスペイン語検定ですが、思っていた以上に得たものは大きかったようです。

 

 

 

まぁとはいってもまだ4級レベル。

普通に会話ができるようになるまでには果てしない道のりが待ち構えていますが、

今回の結果を糧に今後もバリバリ勉強していきたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////